2017年1月8日日曜日

1/8_放山


南岸低気圧の動き方で
日月の天気は左右されますが
日本海側の影響は遅れる感じです

昨日程の青空は期待できませんが
焼山北面の眺望を拝みに
シャルマン火打に向かましょう



2017年1月7日土曜日

1/7_大渚山偵察


正月明けの三連休
青空が約束されてるのは1/7(土)
雪は少ないけど絶好の山日和になるでしょう

焼山北面を眺められる放山に行きたいけど
金曜遅出のユッキー隊と大渚山へ行ってきました



2017年1月2日月曜日

12/29~1/4_年末年始(その3)


さて、sunsunさん達と別れた我々
1/2(月)の晩はyamameさん宅で宴会です
★開宴16時予定

姫神温泉で汗を流して、途中で酒を買いだし
17時半頃に遅れて会場入りです

1年ぶりの熊ちゃん、イチタローさん、
ちゃってぃさん&ツートンさん夫妻と
総勢11名で日付が変わるまで宴会です




2016年12月31日土曜日

12/29~1/4_年末年始(その2)

さて、本日はどうしましょうかね?
雪があるのはモミ山方面だけみたいなので
二匹目のドジョウを狙って、再訪しますか

12/31(土)は遅めの集合にして御在所9時です
今日は車が多めですね~と思ったら、
hatさん知り合いのsunsunさんチームも集まってました




2016年12月30日金曜日

12/29~1/4_年末年始(その1)


今回は日の並びがイマイチで
12/29~1/4の7連休。。。
(ヨッシーの銀行系4連休よりマシ)

大晦日~元旦2泊は自炊宿を確保済ながら
雪を求めて北東北を巡ります

ご一緒するのは、いつもの浪速恋時雨隊、
自炊部の存在を教えてくれたhatさん、
そして地元岩手で待ち受けるyamameさんです


2016年12月25日日曜日

12/25_鍋倉山偵察


本日は渋峠の休止ゲレンデ狙い
まったりと7時起床。山はガスに覆われてます

出発前に横手山・渋峠スキー場情報をチェックすると
ガーン、今日から渋峠OPENじゃないですか。。。
前夜、酔っぱらう前に確認しておくべきでしたね

さてさて、どうする? もうゲレンデはいいか
滑れないけど、ハイクキングがてら歩けりゃ良いか
と、今期初の鍋倉へ向かう事に決定


2016年12月24日土曜日

12/24_戸狩スキー場

X'mas3連休、当初は夏油詣の予定でしたが
如何せん夏油にも雪は降りそうにない?

12/23は高温&雨予報につき移動日
(←道中からの浅間山です)
12/24~25は降雪予想の上信越へ転進ですな
志賀辺りで、熊の湯&横手山絡めて遊べるかな