2011年5月1日日曜日

5/1 奉納温泉

今日は雨降りにつき、移動日&プチ観光
奉納温泉と書いて『ぶのうおんせん』と読みます

一本北の沢筋にある小谷温泉:山田旅館は有名ですが
こちらも一度は訪れてみたかった、山のいで湯の一軒家です








食堂には、山を中止した様で
季節の山菜を振舞われてた名古屋のご一行も

内湯しかありませんが、
塩の道の温泉らしく塩化物泉

飲泉口もあり、飲むと塩っぱく&シュワシュワ炭酸を感じます

泊まるにはチト高めですので、日帰り入浴がやっぱり便利ですね


その後、糸魚川で時間を潰して
二晩お世話になる、長者温泉)ゆとり館

小さな内湯しかありませんが
地元の人達で運営されているアットホームな宿です

食事は朝早いので、夕飯のみ
結構な品数とボリュームで、オプションの蟹一杯付けようものなら
食べ切れませんでした

朝飯はおにぎり弁当にしてもらいました。 デッカイお結びで美味しかったですよ

0 件のコメント: