2011年5月8日日曜日

5/8 鑓温泉・・・


5/4 実家で法要
5/5 戸隠で蕎麦食べて、川崎へ戻り
5/6 一日だけ出勤
5/7 J1アウェィ戦をTV観戦後、白馬へ移動
5/8 猿倉集合、金山沢/杓子尾根/鑓温泉から選択予定






5/7 20時過ぎに白馬着
GW前半の蓮華温泉からもどった晩、
駐車場が一杯で入れなかった
グリンデルで、名物のベーコンステーキ定食を食べる

なにせボリュームあり過ぎ、美味しいんだけど後半飽きが・・・
おおしも食堂といい白馬の定食家は盛りがデカい
どんだけ白馬の滑り手は食いしん坊なんだろうか


みみずくの湯でサッパリした後、第五駐車場泊
21時頃から雨が降り出すが、明日の朝にはあがるんだろう


5/8 第五駐車場ではマズマズの天気ながら
猿倉に付く頃には雨が降り出し、雷まで鳴り始める
GW最終戦も、天候不順のせいか雪崩事故のせいか
駐車場は閑散としてます

集合の後1時間ほど待機したものの、激しく降る時もあり
雷も頻繁に鳴るので、今日は山に入る日では無いってことで中止




奉納温泉まで浸かりに行って解散

帰路の途中、タラの芽が出てないか二箇所ほど回ってきました
小さいながらも4ケ程摘んで、
東京の親戚に御土産で持って帰りました
あと一週間もすれば収穫適期になるのかな


天候不順で少々消化不良気味です
6月第一週のシーズン最終戦はスッキリといきたいところです

2 件のコメント:

こば さんのコメント...

はるばる温泉までご苦労様でした。
> 6月第一週のシーズン最終戦はスッキリ・・
本当にそう願いたいものです。

fwix さんのコメント...

> こばさん

お天道様には敵いません
雪ならいざ知らず、雨に濡れてまで入山したくは無いですよね

一日は猫■で確定だと思いますが
せっかく遠征するなら、もう一日も使いたいですよね
・・・毛◆?・・・