2011年6月4日土曜日

6/4 上越 S川右俣


日曜は猫又谷へ山スキーの予定
土曜に一緒に行く人がいれば毛勝もアリでしたが
予定が合わず、今年2回目の沢探索&源流釣りへ








金曜は早めにあがって妙高の沢に入ろうと考えてましたが
残念ながら19時過ぎから会議開始、23時前の退社になってしまい
どう考えても寝る時間がないのと
遅いスタートでは競争率が高そうなので断念


地元上越で、ヤマメの沢らしいS川へ転進
一度車で二俣近くまで偵察に行って
左俣にはデカイ堰堤があるので
今日は右俣へ偵察に行くことにして、道を戻って
地元の人以外進入禁止の看板の手前に駐車して、
田んぼ脇から入渓


先週の沢よりは水量があるけど、
やっぱり茶色い沢です
暫くは護岸工事されてる沢を遡上
(二俣から入るべきでした)

以外に時間を食いながら、二俣到着
右俣に入るも、やっぱり藪沢って感じです


途中、ちょっとしたポイントも出てきて
魚がいれば出てきそうな雰囲気を醸し出しながらも
魚影すら走らない。。。。

藪を漕ぎながら高巻きを繰り返しながら遡上するも
時間だけが過ぎていく。。。


 明日の山スキーが本番なので、今日は2時間遡上
とタイムリミットを設定していたので
あっさりと撤収です

上越市の上州屋で聞いてみると
40cm超の写真を見せてもらった事があるとの事



右俣を一心腐乱に上流を目指すか
左俣を林道使って行けるトコまで行って沢を詰めるか
しないと釣果は期待できないのかも

まずは次回、妙高の沢にチャレンジですね
時間が遅ければ、S川左俣にチャレンジでもいいいかな

0 件のコメント: