2011年9月17日土曜日

9/17~K川

いよいよ今月で釣りも終わりです
来週末は北陸で山行予定があるので
週末釣行としてはラストチャンス

釣りの師匠は土曜日結婚式に呼ばれてるため
初日は単独で下から
二日目は師匠と合流して上へと
釣り三昧な週末をすごす予定







5時半、駐車スペースには一台も無し
直前で土曜が時々雨予報に変化したからか

朝から降ってたら、温泉巡りでもしますが
なんとかもってくれそうな予感
準備して、いざ入渓
(右は入渓点から下流方向)


師匠のアドバイスで滝2つを高巻くまで
竿は出さずに遡行に専念

滝の向こうは誰も行かないので
泳いで取り付けば釣れるかも
と言われましたが、最初から濡れるのは勘弁



まとめて高まいてから釣り開始

途中の小滝は巻き路ないので
水際をへつりながら突破

肝心の魚は何ら反応なし





絶対に出る!と言われきた
小▲沢出合、ドライフライには無反応

小滝が連続するので
美味しそうなポイントが続ますが
いかんせん魚が浮いてこない




ここの滝群、越えるのに
結構気を使いますね
落ちたらただではすみそうも無いので

相変わらず浮いてない
底に潜ってるのか
釣りきられたのか

最後の滝は左岸に付けられたロープで
上がってから、高巻き




滝群も終わって
のどかな流れになった辺りから
雨も本降りになってきました

雨の波紋が酷すぎて
ドライフライではお手上げ状態




雨が止むまで(予報では2時間くらいかな)待つという手もあるものの
天候が回復する明日にかける、ということで
取水口への巡視路にかかる最初の橋でソソクサと下山



下山後は日帰り入浴へ
500円で、ぬるめの露天付ですから
お得な温泉でした








で、二日目は師匠と合流。餌釣り装備で
表層は私、中下層は師匠の分担で釣りあがります

今日もやっぱり浮いてこない
餌釣りの方は深みで確実に釣り上がりますね

結構あがって、デカイ淵でようやく並んで浮かんでる
ナントカ二日連続坊主は回避できました


で、師匠は軽くツ抜け。泣き尺含み
私はデカイの掛けたものの、縁まで寄せた所でバラされてお終い

坊主は回避したものの、逃がした魚は大きかった。。。不完全燃焼
・・・平日休んでラスト釣行も考えようかな








0 件のコメント: