2012年1月9日月曜日

1/9 黒姫


三連休の最終日、さて何処にしましょうか?
当初は頚城新田山でしたが、戦前の天気予報では雨予報

湯滝温泉で3年前の白馬safety-CAMPでご一緒した方から
黒姫東尾根を滑った話を聞いて、移動距離も少ないので
黒姫東尾根に決定しました





黒姫高原スノーパークに8:15集合。地形図ストックに黒姫が切れてたので
買出しに寄ったセブンイレブンで地形図をネットプリントしてから向かう

本日のメンバー:7名
こばさん、浪速恋時雨夫妻、むらさん、ラガーまんまんさん、やっとしさん、私
ラガーさんは前日にトヨさんと前山に行っていて、高山まで送り届けてとんぼ返り
やっとしさんは、みいさんに電話連絡して急遽参戦


昨晩の新規降雪は殆ど無く
運休中のゲレンデはシュープールだらけ

二組ほど先行した後、我がチームもシール貼って登高開始




と思いきや、ラガーさんに珍事発生
『スリップするなと思ったら
逆にシール付けてました』

左右の逆を気にするナンて
意外と細かい人だなと思いきや
トップとテールが逆だったとの事
そりゃ登れませんな。。。


昨日に引き続き今日もラッセルなし

とはいえ、やたらと急なトレースに
新規ラッセルも交えて前進






途中からは青空も覗くな
一番天気が良い日でした

外輪山の稜線に着けば
先行チームは滑り出した後

ランチ休憩後、東尾根ダイレクトを
目指して滑走開始



最初は沢地形
徐々に尾根に復帰しつつ東尾根へ

藪も隠れてないのと重パウで
皆さん苦労されてました







藪が埋まるであろう1月下~2月に軽雪パウパウを楽しみに
再訪したいですね





3 件のコメント:

みい さんのコメント...

3日間、本当に楽しかった!です^^
いっぱいお世話になり、有難うございました!!

朝から動画見て笑ってます0^^0

むらちゃんのしゃべり・・・おもろすぎぃ~♪


今週末は、残念ながら参戦できませんが
月末からは、ほぼ毎週参戦可能(笑)
また、遊んで下さいね^^v

fwix さんのコメント...

>みいさん

三日間お世話になりました、主に夜の部
動画をもう少し綺麗に撮れるコンデジが
ほしくなってきましたよ。。。

北海道、浮きまくってきてくださいね

トヨ さんのコメント...

成るほど・・・
やっぱ熱心さが技術の向上を促進させるんだね。
みやさん一気に熟達モードだね。
明日から長野に出張だよ。