2012年4月7日土曜日

4/7_山岳スキー競技会(準備)


この週末は、こばさんから打診されていた
山岳スキー競技会の運営スタッフとしてのお手伝いです

13時から観光協会で運営説明なので
朝出発で12時には現地で昼食とりましょう

諸般の事情により、中条山岳会からは
会友参加での、とよさん&私の傭兵部隊と
むらさんの三人で参加




前夜12/6(金)は2011年度の打上宴会につき、一晩寝て、朝8時に出発
半日ゲレンデスキーのむらさんから、路面凍結に気をつけてとメールを頂く

青空に白い富士山を見ながら中央道を運転してると、路面凍結と言われてもピンと来ませんね
豊科を降りても路面はドライ、でも、青木湖辺りから雪がチラつき
白馬へ右折したところからは雪道になりましたよ

11時過ぎに指定Pに到着、むらさんも昼食で降りてきた頃合
とよさんは到着が12時半になりそうなので先に済ませてしまおう

既に閉めた店も多く、限られたお店に集中するらしく
入ったお店は競技会関係者と思われる年配の方多数

私は焼肉丼(写真)、むらさんは白馬豚のカレー
一旦車で準備しようと思いましたが、とよさんが到着したので
そのままお昼を食べてもらってから、観光協会へ




この新規降雪で、コース短縮へとさっそくの変更
むらさんは誘導の任務を解かれ、遊撃隊という名のラッセル部隊に編入
日曜の朝、スタート前に2列に刻まれたルートを踏みに行くことに


説明のあと、車に戻って山準備
ゴンドラ>ロープウェイに乗って栂池ヒュッテへ




18時の夕食前に、ウォーミングアップ
お風呂に浸かってからひと寝入り
18時から夕飯>二階に移っての二次会と進み
21時には予想に反して、早い就寝




菅平でお会いしてた面々や、昔なじみのコース主任:M原さんも居たので
恐縮することもなく、楽しく過ごせましたよ
実は内心、もっと凄い事になるかと思いましたが、二次会までは皆さん大人しかったですね
(ここから更に深酒した方達も居たらしいです)

<翌日の本番へ続きます>

0 件のコメント: