2012年9月9日日曜日

9/9_K川 Round-3

日曜に日帰りで今シーズン三度目のK川へ

土曜の夕方に先乗りして、小一時間ほど探ってみるもスカスカ
日暮れ頃からは雨が降りだし、野外で火も使えず

土曜の晩にキャンプしりにくる常連さんと少し話しして
車内で寂しく夕食取ってそそくさと就寝

日曜は5時過ぎ、夜明けとともに出発です






昨晩は、夜半過ぎまで雨が降っていたので、少々増水気味
毛バリは流れるわ、岩魚は底に沈んでるわで
師匠ともども釣果は上がらず

掛かっても針がかりが浅くてバラシX2回
釣り上げたものの、キャッチし損ねたら糸が切れてバラシX1回

ようやく釣り上げたのは、まずまずの型。26cm




もう一匹チビを釣りあげただけで終了

後続のエサ釣り師も釣果は上がらなかったそうで
今日は厳しい環境だったんですかね。。。

4 件のコメント:

トヨ さんのコメント...

魚の写真をみて美しい鱗に感動です。
焼いて食べたのかな?

みい さんのコメント...

休日行った、四国のお山・・・
車道沿いの渓流にいっぱい、魚いたよ~^-^

来年こそ、食べさせてちょ~♪^^v

fwix さんのコメント...

>トヨさん
東京へのお出掛けお疲れさまでした

丁度良い刺身サイズだ!と釣ったときは思ったんですが、産卵時期を目の前にした♀だと。。。。
ちょっと逡巡の後、リリースしました

fwix さんのコメント...

>みいさん
四国の道沿いに一杯泳いでましたか!?

私の腕では魚影の濃い沢じゃないと難しいかも? しか

来年、沢絡みの山行仕立てますんで
釣り解禁になるでしょう、こばさんと行きましょうかね