2012年12月23日日曜日

12/23 ハクノリ

X'mas三連休、初日は仕事で潰れますが
日・月と滑りに行きましょう

そろそろコルチナ、シャルマンも滑れるようになったかな?
天気が良ければハイクアップ、悪ければゲレパウを戴きにGO

月曜は寒気が入ってくるので荒れるだろうから
シャルマンのゲレパウに充てて
日曜はコルチナを覗いましょう






土曜の晩に移動開始
通行止めの中央道は、下道で繋いで
梓川SAにて一人宴会して就寝です

酒の肴にモツ煮を購入
芋焼酎のお湯割りで一杯





日曜の朝、白馬へ移動中に
蓮華大橋から、青空と白い稜線が見えた
八方のローソンからも青空が透けて見えるし、今日は山日和!

コルチナの稗田山へのペアリフトが前日運休も鑑みて
今日は山へあがる日に決めて、またもや栂池へ転進です





三連休の中日につき、栂池Pも一杯かと思いきや
8時過ぎでも駐車スペースがありましたよ

準備して8:30にゴンドラ乗り場へ向かえば
既に列待ちも解消済

スムーズに乗り継いで、先週敗退した林道入口へ
目ざすハクノリは青空バッチリ



今日はピーカンな予感?
白馬三山もOK
鹿島槍までバッチリ見えてますよ

気がかりは雪質。。。
新規降雪なく、パリッとモナカ




成城大学小屋前から
雪の量は申し分なし、ただ雪質がねぇ。。。。
少し緩んでくれればいいのですが

ハクノリ斜面も雨溝が見えるかな
取り付いてる人も一桁台



ハクノリ斜面に取り付き、振り返れば頚城三山に高妻&乙妻
この頃からガスが出始め、雪も降り始めてきましたよ

斜面上部はカチカチのクラスト
とりあえず登りあげたらサッサと降りましょう

よく斜面も見えず、おっかなビックリ。腰ひけまくりです



天狗原からは一応ノートラック斜面狙いで
左手に思いっきり振ってみました

ノートラックはノートラックながら、真性モナカでマトモには滑れず
変に踏ん張ったら右脹脛が攣って、苦労倍増です
今日は修行な日です


ようやく成大学小屋に降りて来て、小休止
既にガスガス。。。。
帰りのゲレンデが一番滑り易かったですよ

お風呂はみみずくの湯へ
駐車場にむらさん号に似てるのがあるなぁと思ったら
むらさん先に入ってましたよ


明日はシャルマンでゲレパウ。 らがーさんも来るとの事
山に入れるなら放山往復も考えましょうかね




0 件のコメント: