2013年5月5日日曜日

5/3~5_蓮華温泉ツアー:三日目

一日スライドのこばさん&むらさんは
朝食を早めに食べて雪倉へ向かいました
きっと今日はザラメ天国でしょうね。。。。

我々はまったりと木地屋へ下るのみ
ゆっくりと朝食を食べてから
ザラメな雪倉に後ろ髪引かれながら遅いスタートです








まずは昨日の下山口:乗鞍橋通過

そして振子沢を降りてくる時の中ノ沢
バッチリ埋まってますね




振子沢に掛かる橋は結構な斜度
まだまだ朝早くて雪は硬め

まきchinさんは横滑りでズリ落ち
ごろ太君は慎重に板を外して降りてきました







橋を渡った先は法面からのデブリ
その先も雪が切れているので
ザックに板を装着して、少しだけ担ぎ歩き


途中、沢に掛かる橋の上からは
昨日厳しかった雪倉がド~ン!

こばさん&むらさん、今日はウハウハだろうなぁ
カゼデモフイテ、カチコチニナッテシマエバイイノニ

いやいや、来シーズンのザラメに期待しましょ


ひたすら林道を歩けば、ようやく最後の登り
角小屋峠が見えてきた

上部は笹薮が出てますが
通路は開いてるので特に問題なし


雪倉に朝日をバックに
板を抱えてあがってきた
まきchinさん&ごろ太君
峠から右手を見れば、フスブリの斜面
アチラも滑れば面白いかもなぁ

さて、身支度整えて
板履いて、いよいよ滑走しますか




ウド川の右岸をトラバース気味に降ります

少しだけ滑りが楽しめるトコもありながら
沢を越えて林道へ





最後、雪が切れたところは板を外しながら
車の停めたトコまで滑走して終了♪

栂池まで戻って、林檎舎で蕎麦を食べて
渋滞回避のため、八方第五で昼間から酒宴
ひと寝入りしてから、真夜中に解散となりました




























2 件のコメント:

まきchin さんのコメント...

> カゼデモフイテ
出たな、ブラック(笑)

木地屋への道すがら、仰ぎ見る真っ白な雪倉岳に、何度もため息ついちゃいましたからねぇ。
来期はザラメゲットしたいですね!

それにしても、おかげさまでほんっと楽しいGWでした。
ありがとうございました~(^^v

fwix さんのコメント...

>まきchinさん

コメありがとやんす
忘れ去られた頃にオットリとupしてます

たまにはブラックも宜しいかと。。。。
来期こそはザラメ天国な雪倉が楽しめる
・・・といいなぁ