2013年6月1日土曜日

6/1_初釣行 K川

先週の鍋倉山へ向かう途中も
山あいには藤の花が綺麗に咲いてました

そろそろ冬の間耐え忍んだ岩魚ちゃんも
体のサビも抜けて太り始める頃合かなぁ

と、土日の天気があまり宜しくないので
土曜日帰りで、那須の師匠と今シーズン最初の釣行へ







二週前にも入渓している師匠から
林道が崩れてしまい
手前の橋から歩くとの事

なるほど路肩が崩壊していて
進入禁止のロープが張ってあった
丁度、藤の花は散り始め


取水口まで巡視路を小一時間
そこから滝を越え越え
釣り場を目指します

表紙のCS滝の上部で
今シーズン一匹目GET♪ 20cm

かなり黒ずんだ個体で
まだサビが抜け気きってないみたい


今日は天気もいいし、虫も飛んでるのでテンカラ日和かも

が、釣れるのは20cm級ばかり
去年うようよ見かけた尺級が姿すら見えず。。。。

師匠とともに首を傾げながら釣りあがります



結局、三匹めの24cmが本日最大でした
せっかくなので、お持ち帰りにして
明日にでも燻製にtryしてみます

本日の釣果4匹
まぁ坊主回避できたし良しとしましょう



問題なのは、初の沢歩き → 体が馴染んでないのか、歩きが不安定で
派手に転んで右膝をしこたま打ちつけました
つり上がりはアドレナリン効果か痛みも感じないのですが
下りで体重が掛かるせいもあって、ダブルストックでヨタヨタと下山してきました

※膝のガードを考えないとイカンです → 帰宅後ネットで即発注しました

<追加更新>

以前に準備していたペール缶
那須からの帰りにボルト類を買い込んで
amに工作、pmに豚バラblockも買って
ベランダでsmoke初チャレンジ

炭の火力が強すぎるのか
あっという間に煙が吹き出て
あっという間に煙が切れちゃった

三回ほどチップを足して、1.5h程加熱
あとは炭を少し足して、焼肉~
焼肉の後、もう一回熱かけるべくペール缶on
さぁ、明日の朝には仕上がってるかな~


0 件のコメント: