2013年6月9日日曜日

6/9_K川 2nd-Round


土曜は高原山の沢だったので
そのままK川へ岩魚釣りへ

師匠は先週の感じから、ひと雨きて
水量が復活するのを待つということなので
単独釣行

安全に下から入渓して、巡視路を降りてきましょうかね






今日は巡視路を上がっていかないので
本流へ向かう林道を入っていきます

最初の橋のたもとから入渓
最初の滝も渇水気味なら
入れるかもなぁ




最初の滝、随分と釜が浅いなぁ

土砂で埋まった?渇水だから? 
両方かもしれませんね

上がれそうでしたが、戻ってこれるかの方が不安で
取り付いただけで戻ってきました



この先の滝と2本まとめて巻き上がる涸沢へ
最後のひと登り箇所にロープが設置されてました
釣師は貪欲ですねぇ









小屋沢の出合
前回は水量豊富で、テンカラでは
歯もたたない感じでしたが
今回は渇水で問題なさそう

が、向こうからもコチラが丸見えなので
デカイのがサーッと逃げてきました






その先、高巻きが必要な滝も
以前よりも全然水が無い

ここまで魚影が見えたのが
小屋沢での一匹のみ

昨日の足跡か、クッキリ付いてました
こりゃキビシそうかも

途中、流れの中に居るの見つけて鼻先に流すも
食いつきが甘く、針掛かりせず




坊主も覚悟しましたが
巡視路と交差した先で
ようやく一匹目ゲット

去年テント張ったちょっと下
飲料水を汲んだ枝沢の下でした





その後、取水口の少し下で二匹目ゲット

帰ったら、先週失敗したスモークに再チャレンジですね
火力を絞ってジックリとローストしましょう

2 件のコメント:

こば さんのコメント...

東北遠征と安曇野ポタのレポに追われ訪問できませんでした。
いやぁ、イワナちゃんの写真見るとテンション上がって来ますねぇ
そろそろ中条から道具を持ち帰り、試し釣に行かなくちゃ
十年以上遠ざかっていたので錆々ですわ(笑

fwix さんのコメント...

>こばさん
いよいよ釣行復活ですね
二泊三日の旅? お盆で良いのでしょうかね?
それとも少しズラします?