2013年7月6日土曜日

7/6_K川 3rd


この週末、日曜は福島登高会の沢講習会に参加予定
前日の夜にはキャンプ場で交流会もあるとの事

それでは酒の肴も調達せねば と
師匠と那須の沢へ、今シーズン三度目の釣行です








行き先は、これまで私は行ったことのない、H沢へ行く予定
朝5時前に乗り込むと、途中の空き地に先着一台

準備してる最中にやってきて、既に一組が先行したと情報提供
ならばいつもの沢の方へ行くかと、一旦は歩き出すも
先行者の車が見当たらないし、聞き間違えたか? 

師匠も久方ぶりにH沢に入りたかったので、Uターンして
先行者を追って、本流かH沢かどちらかを狙うことに

で結局はウラメが出ちゃいました
一時間遡ってようやく追いついて、詳しく話を聞くと
先行者の車はもっと手前の河原に停めてあって、3時半に先発したとの事

本流を遡っても魚影が薄いのは去年経験済みなので
もう一回振り出しに戻って、いつもの沢へ

とは言っても、戻って来たら既に二時間経過
いつもの釣り場は二時間山道を歩いてからなので、
さすがに更に二時間も歩く気力なく、下から釣りあがることに

が、前回の釣行通り魚影は薄く
少しは魚影が出てきてもアセリから?なかなか針掛かりせず
坊主の気配濃厚。。。


が、師匠お薦めのポイントに到着
流れの中に確認できるだけで三匹!

ようやく23cm一匹ゲット出来ました
なんとか坊主は回避




その後、28cmも確保できて
なんとか今晩の酒の肴は確保できました

朝4時半に入渓して、二時間ロスッた後、14時頃に下山

行動時間十時間かぁ、釣行としてはロングでしたね
ひと汗流してから、福島へ向かいます



福島に到着17時半
キャンプ場は17時に閉門ながら
夜間入り口に誘導してもらって
陽のあるうちに宴会場に到着

既にテントは設営済なので
そそくさと燻製作りに勤しみます

2時間掛けて燻製完成
結構評判良かったですよ~

0 件のコメント: