2014年4月26日土曜日

4/26_GW前半戦:鳥海_千蛇谷


今年のGW遠征メンバーは、浪速恋時雨隊+まきchin隊
私の前半は普通の土日で、後半は5/1~6の6連休の予定

岐阜TOKIO隊も東北遠征で4/27に鳥海との話なので
我等も鳥海に行くことに






4/25(金)20時出発、櫛引PAで仮眠して、道の駅鳥海に7時集合

8時のブルーライン開門に合わせて、fwix号に5人で向かいます
さぞや列を成しているだろうと思ったら意外と少ない。。。

シール貼って準備してると、やまとそばさんご一行到着
昨年の文殊をご一緒したHさんとも再会です




開門後、大平山荘で
トイレ借りてから駐車スペースへ

今年は単なる土日の人も多いのか
GWとしては少ない印象です




さて本日の足回りですが、ウロコ板です
①1400mから御浜小屋までを軽快に歩こう企画

急斜面はいざとなったら担ぐ予定。 でしたが
のっけから直登できず、右に左にジグ切りまくり。。。
直登するメンバーに遅れじと飛ばすんで、初っ端から疲労困憊




1400mで一本入れてからは軽快です
天気良いし風も吹かず
御浜小屋でもう一本

では扇子森からひと滑りして
いざ七五三掛へ





岩場が出てれば担ぎで歩くしかないんですが
雪がちゃんと付いてるんでスキーで突破にかかります

ちょいとズルっと落ちかけましたが無事に突破




久方振りの千蛇谷、でっかいなぁ~
②広い千蛇谷をユルユルと登ろう企画
 ※新山山頂には興味ございません
1940m地点にて登高終了。プチ宴会してマッタリ~

さぁ宴会後は、ゆるゆる滑りませ~






七五三掛を登り返して
稜線へ復帰します

意外と急斜面で手こずりましたが
無事到着



ここからは来た道を戻る・・・の?
目の前にはデカイ斜面・・・滑っちゃいます?
どうせup/downするなら、鳥海湖下まで滑っても大差ないでしょ!

さぁ2nd-ROUND、1500mまで300m滑走です♪




シール付けて登り返そうとすると
文殊を滑ったチームがやって来る
ひょっとして、やまとそばさんチーム? 
手を振るもイマイチ反応なし
鳥海湖の辺りで追いついてくると、ビンゴ!やまとそばさんチームでした





暫し話しながら登り返して
大平山荘へ下るやまとそばさん達とはお別れ








快適に飛ばして駐車場へ戻ってきました。

いやぁ今日は満足度高いな~






17時閉門の30分前にゲート通過
あぽん西浜で汗を流したらMaxValueで買出し

帰りがけに道の駅そばの海産物屋で岩牡蠣頂き
道の駅の東屋で宴会でした

0 件のコメント: