2014年4月27日日曜日

4/27_GW前半戦:鳥海_湯の台


前半戦2日目: 私的には単なる日曜ですが
岐阜トッキー隊が不眠で移動&登ってる湯の台口から
まったりと行けるトコまで行ってきましょう

本日の足回りは、ウロコ板はお休み
春用の重板(K2_BACKLASH、BD_O1)で出撃です






通行止バリケードの少し先に、路駐の第一陣
4WD車につき残雪突破、カーブ手前の640mまで進入します


さぁ準備したら出発しよう と思ったら
ごろちゃん号にトラブル発生。。。

トッキーに追いつけるはずもなく
全然急ぎません。総掛かりで
ナントカ対処して7:30過ぎに出発です





九十九折の林道も
雪が繋がってるので
ショートカットで前進

748mまでくれば鳥海山も良く見えます
しかし稜線まで遠いなぁ。。。



前日頑張りすぎて足がダルダルな、まきchinとお疲れ兄妹
二日酔い?のまっちゃんと、途中でgive-up宣言も却下。。。

酔いが抜けてきたまっちゃんは尻上がりにペースアップするも
お疲れ兄妹はペースダウン。。。

自主的に一本たててから追います
あの先で止まってないかなぁと期待しつつノロノロ前進



左には滑ったら面白そうな斜面
でも今は目の前の斜面で手一杯

ようやく滝ノ小屋手前に設営された宴会場に到着



プチ宴会中にはトッキーから稜線到着の入電~ 恐るべし爺3人衆
11時半過ぎに滑走開始、滑り出せばアッちゅう間


30分位で車に到着
少し片付けしながら歓談の後
お風呂へ移動

湯ノ台温泉鳥海山荘にてひとっ風呂
浸かってるのは山関係の人ばっかりでしたね


お風呂から出た後、降りて来たトッキー隊とご挨拶
この後トッキー隊と同行する浪速恋時雨隊とは一旦お別れです

帰りがけ今週もまきchin隊と寒河江で肉そば食べてきましょう♪

今日のターゲットは、そば処かつら
が先週のふもと同様、17時に到着すると既に閉店。。。

蕎麦が売切なのか、日曜は早めに閉めちゃうのかな?
代案は肉そば十三



ココのは、こってり系な肉そばでした
※口コミには、すっきりとか
薄味とか書いてあるけど
食べ比べしてないんでしょうね

1日10皿限定の豚天も注文
なんで『限定』の響きに弱いんでしょうね


十三の肉そば: かなり脂が浮います。 それが旨みなんでしょうけど
個人的には、ふもとのあっさり系に軍配ですな

0 件のコメント: