2014年7月21日月曜日

7/21_伯耆大山


三連休の最終日
下山野営場にテントは張ったまま
いよいよ大山へ

百名山93座目へ
浪速恋時雨隊&まきchin隊と一緒に登ります





昨晩のうちに確認しておいた
夏山登山口からの往復です
5:45出発

朝も早いのに蒸し暑くって
最初の階段のぼりで既に汗ダク
もう降りてくる人達とスライド
ご来光拝みでしょうかね



道幅も広いし、標高100m毎に現れる標識と、号目の度に現れる標識
さすが百名山

天気予報は晴れながら
高度をあげるとガスガスに。。。
年に十回位しか晴れないとか


ガスの湿気が衣類に付いて
ビショビショです
風も吹いて、寒くなって来たんで
小屋前で雨具上衣を着込みます

そして大山山頂♪
が、何も見えないんで。。。


高度を落とすと、ようやくガスも取れてきた

しかし、ゾロゾロと登ってくる
地域の子供会のイベントなのか
凄い数の子供達です

挨拶するのもタイヘンですね


無事に登山口に戻ってきました
9:30くらいかな 休憩込で往復4時間切りましたね

さてテント撤収したら、今年から出来たという温泉へ
が、11時からの営業ということで、腹ごしらえに大山蕎麦

その後、火の神岳温泉:豪円湯院
高速も混む前に帰阪できたので、グルメラストナイトへ

みいさん&まっちゃん、お世話になりました
まきchin&ごろちゃん、雨の週末には、また大阪までGO!ですね

0 件のコメント: