2014年12月27日土曜日

12/27~東北遠征第二弾(その1)


この年末年始、日の並びが良くて
12/27~1/4までの九連休♪

湯治宿、秘湯の宿、車中泊を織り交ぜながら
いつもの遠征メンバーで東北グルッとトリップへ

浪速恋時雨隊(みいさん&まっちゃん)と
まきchin隊(まきchin&ごろ太ちゃん)の五人です





初日12/27(土)、大阪からやってくる浪速恋時雨隊が
なんとか辿り着ける合流点として選んだのは裏磐梯

凸から西大巓を往復しようと、裏磐梯VCに集合
ここで浪速恋時雨隊のザックが積み忘れ発覚!!

階下のオカンに後生掛に送ってもらうとして
到着までの二日間はシールが無いと山に入れず。。。
浪速恋時雨隊は仙台のICIで調達すべく別行動に



まきchin隊と三人、山には入らずゲレンデを軽く流して
早々に岩手に向かうことにして、猫魔へ向かいます

雄国第一Aは雪崩注意のため閉鎖中。。。d(‥〃)o残念!!
非圧雪バーンの猫魔第一リフトが動くまで、圧雪バーンを流します

少し新雪積もっててナカナカ良い感触ですね~





丸山第二が動き出したら粉中毒者が殺到! 我らも遅れずと参戦しまっせ~


結局、猫魔第一リフトが11時まで開かず。。。ようやっと動き出しましたが、
2本だけ回して、岩手に向かいましょうかね

とその前に、温泉で汗を流さなきゃと、いつもの押立温泉:住吉館に蕎麦込で予約電話すると
掃除のためお湯を抜いたんで入れないとな! Σ(゚皿゚) ガビーン



それならばと、中ノ沢温泉:花見屋旅館へご案内
白濁したちょっと酸っぱい硫黄泉でナカナカですよ

県道24号を右折する手前に、馬刺の幟も発見
帰りに馬刺とユッケも調達して、今晩に備えます






小腹が空いてるんで、帰りがけに
木地師の里・手打ちそば処:おおほり本店
十割蕎麦も旨いけど、盛りのよすぎる天ぷらが強烈です


明日のツアーを考えて、岩手まで300km移動です
滝沢PAにて再集結。ごろちゃんDELICAでスキヤキ♪

さすが浪速の肉は凄い!
豪華な霜降り肉を焼き焼き~
明日の朝も早めに出発するんで、早く寝なくちゃね

0 件のコメント: