2014年12月30日火曜日

12/30_東北遠征第二弾(その4)



4日目:12/30(火)は国見台へ

後生掛温泉の館内から始まる
登山口から入山です

宿のチェックアウトの手続きを済まし
荷物を車に移してから、喫煙所兼登山口へ






なにせ煙草臭いんで
さっさと外にでて橋を渡って
シールオンです

煙草吸いに来たお客さんが
物珍しそうに写真撮られてました




本日も新規降雪が殆どなく
前日までのトレースを使って
ゆるゆると登っていきます

出だしは細めなブナ林
高度を上げると針葉樹に変わってきます



今日は視界が効くんで
山頂も見えるんでヤル気出ますね

ちょうど単独行者が風を避けて
滑走準備中でした
我らも滑走準備に入りましょうか





山頂直下の疎林斜面が美味しそう

新規降雪は無さそうだけど
溜まった雪を巻き上げながら
滑りますよ~





まきchinのテレ姿も
様になってきましたね~

ごろちゃんは相変わらず
カッ飛び系





みいさん&まっちゃん
まだまだDPSには慣れてないかな~
ポンちゃんの方が滑り易いと

さくっと後生掛に戻ってきました





さて、本日の宿は道の駅。明日の森吉移動を考えながら、宿営地を決めましょうか
候補は地鶏の有名な『ひない』か、距離が一番近い『大館能代空港』か

ここまで来たら鶏でしょう!
と『ひない』に決定

ひない地鶏ではないけれど
旨そうな鶏を食べに とりでん

帰りは代行で道の駅へ戻りましょう




のみ放題つけながら
次から次へと注文してきますよ~

五人集まれば
いろんな種類を少しづつ
つまんでいけますね

毎日消費カロリー以上に
補給してますな。。。










0 件のコメント: