2015年1月10日土曜日

1/10_鍋倉山

成人の日三連休
さて、どこへ向かいましょうかね

滑りでは物足りなかった年末年始を挽回すべく
雪の降っているところへ出撃しましょう
東北か北信越か、直前まで天気予報と睨めっこ

鍋倉→放山→中土と決めたのは1/9(金)夕方でした





本日のメンバー: まきchin隊(ごろちゃん&まきchin)、雪虫隊(ユッキー&ヨッシー)の5人
これに我らが こばさんが参戦。 総勢6名で鍋倉山に行ってきました


道の駅ふるさと豊田に7時集合
温井に8時前に到着

さぞかし賑わってるかと思いきや
一番乗りでした
準備してると後続が続々と到着

まずはトップでトレースつけます



入山口近くの屋根の雪
1月中旬とは思えない積雪量!
今年は雪多そうですね

三角屋根の小屋脇を抜けて
今日は沢沿いに進んでみます




積雪多いんで沢も埋ってますね

西ノ沢を滑ると、帰りが緩いんで
トレース付けがてら北周りで

巨木の谷の入り口を通り過ぎて
そのまま斜上していきましょう



こんなに荒れる予報だっけ?
とボヤきたくなる位、風が強い
顔が凍りそう。。。

ここは忍の一字。耐えて登ると
あら尾根上に
尾根上の方が風が弱い
ブナ林でガードされてるから?



いやぁ癒されますね
雪を纏ったブナが綺麗です

斜度も緩くなり、山頂まで
もうひと踏ん張り



左手の尾根上には
別パーティの姿も

山頂には一番乗りでした
(直下で休んでる組も居たんで)

ガスガスの中、記念写真





滑走準備してると一瞬ガスが抜けて
妙高のスキー場が垣間見えました

さぁ、西ノ沢へ滑り込みましょうか




トップバッターは今期初BC
我らがこばさん
軽やかに跳ねていきます

ヨッシーも粉を巻き上げながら

ユッキーも跳ねます
Liberty Genome 極太板につき
沈まずに雪面を浮いてますね

私も負けじと巻き上げますよ~





西ノ沢の動画は↓



西ノ沢、美味しい斜面は
三本あるよ~とこばさん

楽しんだ後は、トラバースで
最後の斜面上に移動します

まきchinのテレ上達振りに、こばさんからもお褒めの言葉が



降りてきたら、薄っすらと
青空が広がってきました

対面の野沢温泉スキー場を
眺めながら車へ戻ります




温泉は近くの湯滝温泉へ。 こばさんとはここでお別れ
五人で富倉越えて、道の駅あらいへ



まずは、きときと寿司で一杯

軽めに済ませたら
ピザピザ言ってたヨッシーの為に
窯右衛門へ

赤ワイン&ピザ




なんだか止まらなくなっちゃって
〆のラーメンを食べに、食堂ミサへ

生ビールと、味噌ラーメン並盛
 ※半盛で通常サイズでしたね。。。

炭水化物な晩飯で満腹になって就寝です
 

0 件のコメント: