2015年1月31日土曜日

1/31_黒姫(稜線直下までの往復)

この週末は土日とも雪予報♪
降らないよりはいいけれど、降り過ぎるのも考えモノです。。。

年末年始以来の浪速恋時雨隊(まっちゃん&みいさん)と
先週と同じく、ユッキー&ヨッシー、ごろちゃん&まきchin
総勢7名で黒姫へ行ってきました

← ユッキー、まさに雪風呂状態ですな~






先週と同じく、第2ペアの9時営業にターゲットをあわせて
道の駅信濃町に8時集合して、黒姫スノーパークへ

センターハウスでトイレ準備したりして時間調整します
本日はDPSx6本、ユッキーはDPSではなくLiberty-GENOME

道の駅でお会いした常吉さんチーム、
他にも複数チームが始発待で集結してきました



9時になっても、第2ペアが試運転すらしてない。。。
すでにリフト前には山スキーの皆さんが列になってる

第1クワッド降り場で暫し待機するけど、動く気配がない?
試運転含めて30分は動かないかも~
ならばシールで歩き出しますか!とシール付けはじめたら
いきなり営業開始。。。とりあえずリフトで上がります
入山口には人だかり、さすが昨今のBCブーム



単独者が先頭を切って、
二人組が追いかけて続々と~
我らも遅まきながら続きます

ぞろぞろと蟻の行列の様ですな







旧ゲレンデトップで
休憩してるチームを抜いて、
姫見台直登のトレースは追わずに
巻き道つけて(帰りに使います)
先頭を追いますよ~





ピットチェックするという
常吉さんチームを抜くと、
先頭で黙々とラッセルしてる
単独者に追いついてラッセル交代





木~金にかけて降った新雪
ラッセルすると途端に重く感じますね
一人次のターン迄でもいいので
どんどん回して行きましょう~





稜線が近付いてくると、上の樹が揺れてるのが見ますな
他のチームは皆さん東尾根狙いの様ですが
我らは往復で十分でしょう~ と、稜線直下でラッセル終了

滑走準備してると、続々と登ってこられます
常吉さんからピットチェックの結果も頂きました
(雨→雪に変わってるんで、弱層との結合は悪くはないとの事)

 さて後続の皆さんが登ってくるんで
少し外しながら滑りましょうか~

樹間も広くて滑りやすいし
なにより雪がド・パウ♪

皆さん、思い思いに
雪煙巻き上げながら
滑りますよ~

急斜面ではスキーカットで
スラフが流れるけど
足を取られる程ではないんで
気にせず滑り倒します








あっと言う間に
旧ゲレンデトップに戻ってきました

ここで滑り出したチームもいるみたいで、シュプールが何本か入ってました
底突きする中を滑り降ります





お風呂は先週と同じく、アスティで浸かって
道の駅あらいへ

さっそく、きときと寿司で宴会突入♪
二次会はユッキーグランビアで(私は寝落ち中)

〆はラーメン食べに食堂ミサへ
生ビール、キムチ、お新香頼んでからの
味噌チャーシュー麺

美味しゅうございました

※二日目は、鍋倉のつもりでしたが、あまりの降りに
道の駅千曲川でバッタリ:さとさん夫妻と戸狩スキー場へ
コチラはまきchin速報版みいさん速報版を参照ください



0 件のコメント: