2015年2月8日日曜日

2/8_蒲原山








道の駅おたりで、総勢14名の大宴会
早々に滑落&睡眠とれたんで、寝覚めは快調です♪

さて、新規降雪のない日曜、どこへ向かいましょうかね
一難場北西尾根か、蒲原東面か?
冷込でカチコチorモナカ祭? ならば東面の蒲原にしましょう

昨日のメンバーから、こばさん→雪舞幹事長に代わって8名



道の駅には、続々と山スキーの人達が三々五々と集まってきます

皆さんどこ行くんでしょうね

ふと、ガン見してくるオッチャン一名。 お姉さんを呼びに行って戻ってくると・・・
2013年のお盆:こばさんとの四泊五日の釣行で
沢ん中でお会いした大宮山岳会の人達でした! 世の中狭いねぇ~
彼らは一難場山へ行かれるそうです



蒲原山は湯原に車を停めますが
除雪末端はスペース狭いんで
国道のトンネル脇のスペースへ
(バス停でもあるので端にね)

てくてく集落の中を歩いて
除雪末端へ向かいます
既に3台停まってました



新規降雪は無いので、昨日までのトレースばっちり
縦横無尽に登りトレースと、シュプールの交錯した斜面を
辿ります
雨が降り出す前にどこまで行けるかね

雨ではなく小雪が舞ってきたんで
尾根上にあがった980mで行動終了です





上部はなかなか良い雪で
楽しめましたが
下部は修行なモナカ祭
怪我なく、無事に下山しました

道の駅で皆さん解散
まきchin隊とは、お風呂&晩御飯ご一緒してお別れとなりました









0 件のコメント: