2016年8月12日金曜日

8/12~13_東沢谷(釣行&焚火)二日め~三日め


さて、今日から本格的な釣行開始です
お目当ては3年前ウハウハだった二ノ沢
ゆっくり起きて、7時に出発です

先客の釣り師が居るとモメそうですな
足跡はクッキリと残ってますが
昨日のものか、今日のものかは不明






ニノ沢に到着、8:20。 荷物を置いたら、いざ釣りへ
3年前は一投一尾で、アッという間に規定打席終了でしたが、今回はシブイ

ひょっとして先行者が居るのか? とも訝しみますが、どうやらそんな事はなく
単に魚影が薄くなっただけみたい

2尾釣ったところで終了、一時間ほどで28cmと24cm

デジイチ持って来たのは失敗でしたね
冠水せずとも湿気たっぷりでレンズ内が曇ってました。。。

途中、休憩のたびに日向ぼっこさせて
なんとか曇りをとりながら前進です




BP付近では皆が
竿を出すので渋めですが
そうでない道中では
アチコチに魚影が

重荷背負ったまま釣り上がれば良いんでしょうけど



12時過ぎたので昼食
沢とくれば素麺!

頑張れば、あと一泊で抜けられるんでしょうけど、ゆっくり過ごすと腹を決めて
13時、五ノ沢出合にて行動終了です



生食用の岩魚を求め
薪を集めたら宴会開始

三枚卸が下手くそにつき
なめろうにしちゃいます




一日の酒量:beer500ml、日本酒300ml、洋酒200ml
本日も早い時間からチビチビやりますよ~




三日目も、ゆっくり7時出発
右手には赤牛が見えてるのかな

今日はめぼしい沢もなさそうなので
本流を釣りあがってみましょうか



とはいえ重荷に竿片手で、ラバーソールがコケで滑って転倒転倒
腰のナルゲンボトルがいつの間にやら紛失。。。デジイチも水を被るし



24cm2尾を釣ったら納竿
遡上に専念しますが、
標高を上げるにつれ
薪が少なめに。。。

14時、2270mで行動終了です



本日もまったりと宴会開始

夜中、23時ずぎに置きだしたら
月明りの中、もう一回火を熾して
残りのウィスキーも飲み干します

これで明日の稜線まで荷が軽くなったかな

0 件のコメント: