2016年9月3日土曜日

9/3_K川


週の初めには、雪虫夫妻と釣りも交えて
釜無川ゲート~鋸岳ピストンを計画してましたが
台風12号の影響で天気がイマイチに。。。
計画は秋晴れの土日に延期ですね

であれば、土曜の午前中勝負で
最近釣りに出掛けていない師匠を誘って
師匠homeのK川へ釣りに行きますか





師匠に頼まれたブドウ虫を買出しして、23時に車止め到着、先着車1台あり
4:30集合につき、4時起床で準備します

ちょうど先着車の2名も外に出て準備中?どこへ入るか情報交換しつつ、師匠も到着
先着2名は本流筋、私らは西の沢へ入ります
暫し待機して、明るくなってから出発。滝の手前までひたすら歩いてから、試合開始

先週の台風の影響? 水量多めで流れ速し。。。
時間も早いので、なかなか上を見てくれないのか、毛鉤には結構シビアな条件ですね。。。

餌釣りの師匠は、釜からバンバカ釣りあげてます
『大水の後は大漁』を地で行ってますね。真面目に釣ったら、餌一箱(30匹)じゃもたないって

滝を越えた先でようやくHIT、28cmの良型でした
とりあえずボウズ回避でホッと一息。今日は沢泊では無いのでリリースします


その先釣れるのは、残念ながらオチビちゃんばかり
餌釣りの師匠も同様ながら、釜から良型も出ますね
12時前には納竿、下山にかかります
途中、師匠のお兄さんとスライドしつつ下山2h

この後は、水道局から電話のあった実家の漏水check
と草刈をしに新潟へ向かう予定です



現在地が栃木北部につき、磐越道も上信道も同条件
久方ぶりに喜多方ラーメン食べに行きますかね

お風呂は甲子温泉大黒屋を考えてましたが、
観光バスに蓋されて、15時の入浴時間に間に合わず
弥五島温泉で入浴、人の少ない時間帯でした

喜多方ラーメン、多くのお店がは15時迄の営業で
18時近くまで開いているお店は限られてきます
直近では一平・なまえに行ってるので、超お久な坂内へ向かってみましょうかね

17時、外に行列は出来てませんが
店内での待ち行列に並びます

坂内と言えば、麺が隠れる程の焼豚
=肉そばイメージが強いのですが
クドそうなので、ネギらーめんを注文


普通のらーめんでもお肉4枚。お得です
肉そばでは見えない、麺とスープが覗けます
あれ? お肉イメージ強すぎて記憶にないけど
こんなに透明感のあるスープだったっけ?
なまえに劣らぬ黄金色じゃないですか~
若干塩強め? でも山の後だから無問題です
久しぶりにスープまで飲み干しました。旨し♪

どうせなら、朝ラーしてから新潟に向かいましょう
道の駅会津、ゆかわ・会津坂下で車中泊

朝ラーは久しぶりに喜一のsioが食べたいな
最近人気で並ぶみたいだし、早めに行きましょう
20分前に到着すると、既にP一杯でした。。。

ならば、お気に入りのウリナムへ転進します
こちらは1番のり、7時開店と同時に入店

口が既にsioになってたので、
ノムノムこってり塩+ウリ飯を注文
相変わらず良い味してますね~
朝からガッツリですが、ウリ飯旨し♪

その後、磐越道~北陸道と繋いで実家へ帰宅
7月の使用量異常につき、水道局が閉めてくれた
元栓開いてから家に入ると、水の流れる音してるわ。。。

風呂場のカランの締め方が甘くて、水がでてました
黒カビもタイルに出てるから、これが原因ですな
前回の草刈の時にシャワー浴びた時でしょう
地中の配管漏れ?の可能性もあったので、
それよりはダメージ少ないし、原因が判って良かった

今年は雨が少ないから? 雑草も想像よりは勢い弱く
軽めの草刈りで済みました
あと一回、10月半ばにでも刈れば今年の草刈りも終了かな

0 件のコメント: