2016年11月5日土曜日

11/04_NTN新規導入

New Telemark Norm。2008年発売開始(Wikipediaより)


従来の75mm Nordic Normとは互換性が無いので、
イチから始めるのと同程度の経済的インパクトにつき
現在の靴:T2-ecoが壊れたら検討するか~程度でした

体感的には、ここ4~5年で広まってきた感ですが、
身近な例では、HATさんが昨年から導入済です
(T2-eco並みの堅さのTXの登場で、ツアーにまで
 広範囲に使える様になったかな~との感想)

いつかはTX♪ と思ってましたが、欧州では
その柔らかさが不評? 今期で生産終了となり
導入するならイマがソノ時か!?






思い立ったら吉日、ブンリンさんに取り置きを依頼

ついでにPOWDER用の型落ち廉価板も取り置きを依頼
<14-15シーズンのMRU社 North Shore>

ビンディングは、お店で相談ですな
①Rottefeller Freedom、②22designs Outlaw
どちらか二択かな








11/4(金)午後半休を取って、いざ松本へ出陣
16時には到着して、さっそくブーツの熱整形開始
加熱~足入れ~整形まで30分は掛かるので、その間
ビンディングの実物見ながらアレやコレやご相談

昨季登場の②Outlaw、諸々不具合出てましたが、
upgrade部品に換装済の昨年modelならお安く出来ます
という事で、ソチラでお願いしてきました。


11/19~20の立山の後、引取に来ます
12月の夏油辺りでshake-downできるとイイナ

2 件のコメント:

ミコ さんのコメント...

私も4日の18時過ぎにブンリンにいました!新しい板を取りに行きました。今シーズンは去年みたいにならないよう雪がたくさん降るといいですね。

fwix さんのコメント...

>ミコさん

あら、ニアミスでしたね
新雪。たっぷり滑れるといいですね~