2016年11月5日土曜日

11/05_信州安曇野 新そばと食の感謝祭


この週末は、このイベントに参加予定です

光城山登って時間調整したら
新そば&日本酒を楽しみにGO
夜にはたっちゃん宅で宴会に突入の予定

たっちゃん&T世さん、makiさん、askちゃん
まきchin隊との、7人で動きます







光城山の登山口Pに7時集合

桜の時期は賑わうと聞いてましたが
紅葉の時期もそれなり? 
朝早いのに、既に十数台の車が停まってますね






絶賛腰痛中のたっちゃんは静養となり、6人で登ります

里山といえど馬鹿に出来ず、斜度はナカナカ
つづら折りの登山道を登っていくと
背後には北アの山々が見えてきますね



山頂手前の展望図と並べ見ながら、山座同定

鞍部の向こうに、槍が見えたり、奥穂?が見えたり




山頂には古峯神社
光城山の歴史も書かれてました







下山後、登山者駐車場へ移動。 開始前の9時で、すでに交通整理が必要な位
コレは一旦戻ったら、車で来るのはムリかもね~、電車で往復しましょうと、
3台駐車したままで、私のDELICA1台で、たっちゃん宅へ寝袋等を移動

たっちゃんの腰の具合は良く無さそうですね。。。一旦は駅まで来たものの、そのままお見送り
会場に着くと、雛壇で偉いさん達の挨拶の真っ最中
そば会場もまだ列が出来ていないので即並べます

まずは山麓さんへ
ザルそば美味しいね♪

お次は都留賀さん
温かい、鴨汁つけそばを頂きます

好み的には
おそばは山麓さん
つゆは都留賀さん かな





お腹に少し入れた所で、地酒コーナーへ移動。1000円支払ったら、酒屋さんと話しながら飲み比べ
隣の屋台で串焼追加しながら、飲み比べ続行

椅子やブルーシートにでも座れれば快適ですが、いかんせん人出が多くて、そんな余地なし
通路の端で立ちながら、飲み続けます

まだまだ飲み足らないmakiさんを残して、他の出店も覗いたり、
ステージの演奏会や大道芸など楽しみながら、昼前には会場を後にしました

電車は1時間に1本、2kmチョットなら歩きましょうか
途中、雑貨屋さんや菓子屋さんに立ち寄りながら、ブラブラと散歩がてら帰ってきました

たっちゃん宅の夜の部も、昼間飲んだお蔭?
ビール+4号瓶4本で、気持ちよく22時には就寝でした

0 件のコメント: