2017年12月2日土曜日

2017/12/2_祝!初戴冠@等々力

いやぁ~長かったなぁ・・
リーグ戦3、カップ戦4、天皇杯1、計8回の2位
万年2位だの、シルバーコレクターだのと揶揄され

今年こそは4冠も夢じゃない♪ と浮かれてたら
あれよあれよと言う間に、敗退につぐ敗退。。。
最後に残ったリーグ戦、逆転優勝を狙った一日でした

※画像はフロンターレHPのTOPから



リーグ戦、最終コーナーを回るまでの
痺れる様な終盤戦、G大阪&浦和に競り勝って
足踏みする鹿島の背中を捉えられる位置をキープ

コレはホーム最終戦、行くしかないでしょう!



J2時代はガラ空きだった等々力も、今や超満員
応援団の陣取るエリアは競争率激しくなってるので
先行入場のそれまた並び順を決める列抽選に参加しましょう

朝も早よから栃木から2時間程で等々力に到着
競技場近くのコインPはどこも満車状態で
ちょいと離れた市営Pに停めて(500円)、競技場へ
既に一般入場の方の列待ちが出来てましたよ


列抽選、実は初参加で、勝手が判らずウロウロ
6:30メール配信される抽選番号別に、まずは受付

30分の受付時間が終るまでコンコースで待機するも
あまりに人が多過ぎて、2階席を解放してくれました



静かなピッチ、凛とした冬の空気が心地いいですね
これが間もなく熱気に包まれるかと思うとワクワク

100番刻みで一旦並んでから、競技場の外周に列形成
養生テープで場所確保したら、開門30分前の10:30
列チェックの時間までは自由時間です



テクテクと駅前まで散歩して、すき家で朝飯食べたり、喉飴+飲み物を買出ししたら、時間まで車で待機
結局は混雑回避のために列チェックは省略。開門と同時に粛々と列が進み、席取りのkick-off
残念ながらマフラーや旗竿の長物で、仲間の分まで確保されちゃうので、随分と中央寄りの席しか取れず
お行儀よく座って応援する席で、声だけの応援になりました(頑張りたい人は、応援団の後方通路に陣取る方が良いかも)
選手バス到着まで少し時間があるので、再入場口から一旦出場

フロンパークで昼食買って、
早めに済ませておきましょう

本日はエバラ協賛につき、
焼肉のたれのお土産の他に
じゃがいもキムチ鍋の試食もあり


身体が温まったところで、昼食を購入
ブラジルキッチンのローストチキン+パエリア

道路の柵に腰掛けながら頂いたら
選手バスの出待ち
ひとしきり盛り上がってから、席に戻ります


練習でピッチに出てきた選手達を応援して、選手紹介V
いつもならココで仕掛ける川崎らしからぬノーマルver. 熱く静かに燃えるって事ね

いよいよkick-off、あっという間に1分で先制弾♪ 今日は余裕を持った試合運びが出来そうです
磐田(H)vs鹿島(A)の結果次第ですが、他会場は気にせず、目の前の試合の応援に集中

試合の方は、フロンターレHPのダイジェスト版をご覧ください

add-TIMEに5点目を決めて試合終了、と同時に控えの選手たちがピッチに雪崩れこむ
おっ、逆転優勝したって事?! と、ようやく気が付きました

2007年のカップ戦で準備して、10年間温め続けてきた
青色テープを急いでザックから出して、宙へ放出~
あ~優勝すると、こんな絵面と雰囲気になるのね

この後、表彰式に最終節のご挨拶を続いて、ひとしきり
イベント事が片付いたところで、競技場を後に


岩手)陸前高田市の物産展が
夜の部を開催中でした

せっかくなので蒸し牡蛎
(実際は茹で牡蛎)を頂きます



本当は、日曜日に山を歩くつもりで準備してきたけど、
この週末はシアワセな気分に浸るべきだよね~と、夜放送のBS観たさに自宅へUターン

首都高の渋滞に巻き込まれながら帰宅

近所の焼肉屋で、潰れた喉を癒しながら
独り祝勝会です
いつもより良い肉を奮発させて頂きました




日曜日は、スポーツ紙は4紙おさえて、スポーツニュースはしご
普通は下界暮らしはストレス感じるけど、今週ばかりはストレスフリー♪ 優勝っていいもんだ

新しく★が付いたレプリカを着て、また来年お祝いできるといいなぁ~

0 件のコメント: