2017年12月30日土曜日

2017~18_年末年始(その2)

12/30は夏油スキー場でゲレパウ頂いたら
夜は龍園で焼き肉の予定

まるさん&のんすけさん隊も今日から夏油入
龍園も隣の席でご一緒する予定です

明日からご一緒する予定だったヤマメさんも
車中泊の装備を整えて、参戦となりました



北上金ケ崎ICから降りて、雪道の夏油へ。8:30と遅めの到着ながら、有料P空いてますね
一ゴン壊れてるからかな?

準備して、ゲレンデへ出ると、ニゴンにはそこそこの列が出来てますね
待つのが苦手なので、まずは1PLで足慣らし。やっぱり深雪だと、まっちゃんBinが外れちゃいます

解放値が低い? 一旦戻って回してみるも、ネジが異常に固くて、ネジ穴を舐めちゃいそう
ユッキーにLINEで相談してみたら、解放値よりはソール長の問題じゃないかと
素人が手を出すとエライ目に会いそうなんで、とりあえずそのまま様子見です


列の動いたニゴンに乗って、4QLを目指します
途中、OPEN済のラビットを滑ってみます
おおっ、深い。けど西大巓よりも軽いじゃない♪
距離は短いけど楽しめましたよ

4QLに乗ると、ヤマメさんから入電
4QL降り場で合流して、4QL中心に滑ります
コース脇の新雪も残ってるし、パフパフですね~



早めの休憩で、まるさん&のんすけさん隊と遭遇
軽くbeerしたら、一緒に滑って頂きます
MNSS開校 (まるさん のんすけさん Ski School)

谷足への加重を中心に、浪花恋時雨隊の特訓開始
ヤマメさんとテレ2人、脇のゲレパウ食べながら付いていきます
今日も雪がいいので、2h滑・1h休・2h滑と、2日分も滑った気分
5時間券を有効に使って、14時に一旦解散

瀬美温泉でまったり浸かってから、水沢へ向かいます



17時に龍園へ。浪花恋時雨隊・ヤマメさんは初見参
今日は店のテーブル席の方でした、2卓6席
うち2席は、まるさん&のんすけさんです

それにしても凄んごい混み具合ですよ
今日は最終営業日とあって、2回戦の入替制
注文してもビールすら出てこない出てこない



イラチの大阪人には、ちょっと我慢して頂いて
届いたら次を注文作戦で乗り切って頂きます

事前オーダ済のまるさん&のんすけさんの
お肉を分けて頂きつつ、美味しく楽しめました~

スキーヤーズベッドに帰る
まるさん&のんすけさんと別れ
アルハイで二次会してからの就寝です




12/31、この日が一番穏やかな日になりそう
山に入るなら、この日でしょう

ということで、ヤマメさんと
4人で御在所から樅山へ





御在所のトイレ前にsunsunさんの姿が無いなあ
と思ったら、ゲート前の方だよとヤマメさんから電話
八幡平の主っぽい、sunsunさんと一年ぶりの再会です
(みいさんの写真は1/2撮影時)

sunsunさんチームは茶臼方面へ
我々は他のボーダーチームと前後しながら樅山へ



今日はお隣の岩手山もクッキリ
雲が掛かってない

前日のシュプールを見上げながら
どの辺滑ろうか?
お話ししながらハイクアップしていきます




ツアーのボーダーチームは美味しそうな沢の上でハイク終了
我々は樅山の上までハイクアップしてから終了です

下にツアーが居るので、ちょっと左へズラしましょう
斜面が見えるトコまで滑りますが、ちょいパック気味です

私は急斜面を、ヤマメさん達は斜度緩めの方を滑ります
パックされた硬雪+溜まった柔雪のMixで小難しかったです


お替りはしないで、買出&温泉直行と決め込んで下山
スーパー松尾日販で買出、15千円も買う客いないだろうね

一年ぶりの松川温泉峡雲荘へ宴会装備も持ち込んだら
beer→温泉→beer→宴会→温泉→beerのループmode

浪花から美味しい牛肉を宅急便で送ってもらって
大晦日の本日は年越しそば用に、しゃぶしゃぶで頂きます
すごいサシだけど、まるでクドさのないサッパリした脂で旨旨です
※詳しい写真は、みいさんのFBで

紅白見終って(途中の記憶はないけどね)初温泉に浸かったら、就寝です

0 件のコメント: